Ein neues Leben Geschichte
つれづれなるままに語る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

言葉

思ってることを言葉にするのって難しい。

言わなきゃわからない、伝わらないって昔あれほど痛感したのに。


昔からそう。
なんにも言わないから何を考えてるかわからないって言われてきた。

いつもニコニコ笑ってるけど、自分の気持ちはなーんにも言わない人だよねって。
誰にも何も相談せず、自分だけで考えて結論出してる。
なんで何にも言わないの?言いたくないの?必要ないの?って。
あえて言わない時もあるけど、大抵は言わないんじゃない。"言えない"んだ。。。


何にも思ってないわけじゃないし、感じてないわけでもない。
でもそれを言葉として出すのが怖い。

思ってることを口にしたばっかりにつらい目にあったことがあるから。
今でもトラウマになってる位の。


何かを言葉にしようと思っても、言葉が出てこなくなる。
何かのフィルターにかかったみたいに。
言いたいけど、ひっかかって出てこない。


それを無理して言葉にすると、大抵いい方向には向かない。
やっとつかんだって思っても、それを言葉にするといつも自分の手からこぼれていく。
なんでだろうなぁ。


言葉にするのが怖い。言葉にしたくても出来ない。
またしばらく胃が痛い日々が続きそうだね。。。

【2009/09/23 07:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

気分転換

先週土曜、親知らずの移植手術をした。
親知らず抜いて、乳歯のとこに植え替えるんだー。
麻酔聞いてる間はよかったけど、それ以降結構うずいてヤだった。。。

しかも、定着するまであと3週間くらいは針金ついたままみたい。
針金があたるとこに口内炎できまくりなんだけど(泣)
とりあえずチョコラBB飲んでこれ以上出来ないように頑張ってみてる。


で、火曜消毒行った際に出された抗生物質の副作用がどうやら出ているらしく
頭痛いわお腹下すわ。。。

今日は職務経歴書書かなきゃいけないんだけど、体調悪くてちっとも進まなかった。
ようやくちょっとましになったんでボチボチ書いてみる。


しかし、気分悪いままなんで気分転換に青い海の写真を見たくなった。
せっかくなのでここにもUPしようかと。



Okinawa.jpg


やっぱり見ても気分よくはならないね(笑)
あー。。。沖縄行きたい。
【2009/07/17 22:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

ほんとに久々に更新

気がつくと、お正月からなーんにも更新してませんでしたね(笑)
すっかりmixiばっかりでこちらは放置なおぃらです(笑)

気がつくともう今年も半分すぎちゃいました。
ここを更新していない間にいろいろ環境も変わりました。

年末に退職を申し出て、3月に退職。
4月から晴れて自由の身。(まぁ、単なる無職とも言う)
しかし、一週間で飽きる。

そこからは、相方のお店についていって無駄にうろうろしてました(笑)
いるなら手伝え!といわれそうだけど、車は全くさわれないので見てるだけー。



寝たいときに寝て、起きたいときに起きる気まま生活にもすっかり慣れた今日この頃。
そろそろ生活が苦しくなってきたんで、一昨日から就職活動本格的に開始しました。

正直なところ、前職で軽く病みかけてたんで働くことが怖い。
でも生きていくためには働かないといけない。
その二つで葛藤してて、ようやく今動き出しました。
また病んだらどうしよう。。。って不安はまだあるんだけどね。


いろいろ悩んだけど、また前職と同じ仕事をしようかと。
一番勝手がわかってるし、給料もそれなりにもらえる職種なんで。

結婚して、子供が出来たってなったら働けなくなるから
それまで稼げるだけ稼いでおきたいと思うので。

結婚を考える相手が出来ると、いろいろ考え方も変わってきたかも。
それは果たしていいことなのか、悪いことなのか。。。
今はまだわかんないね。


とりあえず、いい人たちがいて楽しく仕事できる職場が見つかりますように。
できれば残業凄くないとこがいいっす(笑)
【2009/07/09 23:21】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

あけおめ

あけましたね、2009年。
どうぞ今年もよろしゅうお願いしますm(_ _)m

今年も去年に引き続き、USJにてカウントダウンです。

去年よりは寒くなくて良かった(´∀`)

今年はどんな年になるかな~
色々変化の年になるのは間違いないなぁ

できれば楽しいこと、嬉しいことのたくさんある一年になりますように♪
【2009/01/01 01:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

行ってきまーす

法事のため明日から沖縄に帰省してきまーす
仕事がヤバいのはAKYで水曜まで有給いただきましたー。
(でも今トラブル対応中。。。 とりあえず21時までになんとかしなきゃー)

ま、きっとアシに使われる日々なんだろう(笑)
とりあえず仲いい従姉妹もやってくるので夜は飲み歩きするぞー(≧∇≦)♪

せめて美ら海水族館くらい行けるといぃなぁ。

ぁ、カメラ持っていけそうならもっていこっかな。
【2008/11/07 20:37】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1)
前へ 次へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

こたろ

Author:こたろ
コメント大歓迎!
お気軽にどうぞ(^^)
写真はクリックで拡大できます。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet

ブログ内検索

