Ein neues Leben Geschichte
つれづれなるままに語る日記。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

癒されたぁ(*´д`*)

お盆のど真ん中の14日にMayさんのお誘いで滝見に行ってきました。
いや、もうめっちゃ涼しい!
街中より10度くらい違うんじゃないかなぁ?
マイナスイオンもいっぱい、見た目も涼しい。滝いいデスよー(≧ω≦)

Taki.jpg



ちなみに行ったのは原不動滝
兵庫県だけどほぼ鳥取の近くにあるところです。
実際帰りに道間違えて一瞬だけ鳥取入ったし(^_^;)


とりあえずMayさんちまで行くことになってたのでイチゴに乗り込む。
お盆の真ん中だしまだそんなに道混んでないよねーなんて思いつつ、
いつもより一時間早めに出発。
途中まではそんなに混んでなかった。
でも途中から渋滞が始まり一速~二速のトロトロ運転。
さらに看板には宝塚あたりで20キロ渋滞の表示。
コリャヤバいってなかんじで宝塚~西北は地道に降りることにした。
ところが。。。
降りたらさらに動かない(>_<)
なんで降り口からファミラン前まで1時間かかるねん(゚Д゚)ゴルァ!!
(通常10分程度の距離。)
さらにそこから10分程度の距離にまた一時間。。。
一人なので話し相手もなく、クーラーも聞かないので発狂寸前。
途中トイレがマジでやばくなり、真っ青な顔してガソスタで借りる。
結局西北に着くまで宝塚から2時間半位かかったかも...orz

しかも渋滞若干緩和されてて明らかに上にいたほうが早かった(泣)
(通常1時間の所を)計4時間位車に閉じ込められたよおいら。
今年のお盆車相当多かったみたいですね。
もうこれからお盆は電車で動くもんっ(ノД`)シクシク

西北からは順調に進み、あっという間にMayさんの所へ。
そこからMayさんの車へ乗り換え。
で、これまたあっという間に原不動滝へ。

滝いいっすよー!!
でもあんまり大きい車で行かないほうがいいかも。
滝に着くちょっと前はかなり道細かったです。
車一台分なのに一通じゃない、みたいな。
軽で行ってよかったって話してました。

毎日暑くて気が狂いそうな皆様。
たまにはマイナスイオンで癒されてみるのもいいかも!
【2006/08/16 21:55】 | Drive | トラックバック(1) | コメント(6)
<<これ、無理ですわ | home/a> | WBS>>

コメント

ご無沙汰さんです。
その渋滞のはまり方は、いつも体験してます。解っているのに下へと降りる・・・ そんで失敗!
結局上のが早かった!  うぅ。
皆がそうしてるんで混むんでしょうね~ 渋滞は嫌いじゃ。
【2006/08/17 08:52】 URL | けんちゃ #u4iln8sM[ 編集]
うわーええなぁ、マイナスイオン。。。
滝どころか、毎日昼間は吐きそうに暑いよ(笑)

こういうときは、マンションのプールで泳ぐ!
なんつって、まだ1回も泳いだことないけど。
【2006/08/19 11:44】 URL | CandY #-[ 編集]
暑いとこにいると、あの滝のそばにいた時の涼しさを思い出すねん。
涼しかったね~。
渋滞の中v-448v-448v-448
付き合ってくれてありがとう
【2006/08/22 12:45】 URL | May #-[ 編集]
*けんちゃさん
気持ちわかってもらえる人がいるだけでおいらも救われます(泣)
渋滞ほんとイヤですよねぇ。

先週、渋滞のない高速をめちゃめちゃ感動しながら走りました(笑)
【2006/08/27 22:43】 URL | しるびあ #-[ 編集]
*CandYさん
マンションにプールついてるんや!
一回も泳いだことないなんてもったいない(>_<)
ぜひ暑い間に泳ぐべし!

。。。って年中暑いんだっけ??(^_^;)
【2006/08/27 22:45】 URL | しるびあ #-[ 編集]
*Mayさん

>渋滞の中付き合ってくれてありがとう
いえいえ~、おいらも楽しかったんで♪
また行きましょうね(^^)
【2006/08/27 22:47】 URL | しるびあ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

原不動滝について-日本の自然を見つめる瞳

原不動滝|所在地=兵庫県宍粟市|落差=88|滝幅= |水系=八丈川}}原不動滝(はらふどうだき)は兵庫県宍粟市波賀町原にある滝。日本の滝百選に選定されている。名瀑の宝庫である氷ノ山後山那岐山国定公園を代表する名瀑で、1969年発行の国定公園シリーズ切手の図案にも採用され 日本の自然を見つめる瞳【2007/03/12 21:45】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こたろ

Author:こたろ
コメント大歓迎!
お気軽にどうぞ(^^)
写真はクリックで拡大できます。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPet

ブログ内検索

